[戻る]

開運掲示板

[修正 / 削除] [注意事項] [検索] [過去ログ] [管理用]

ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などをお聞かせください。
人に見られたくない事は、メールでご連絡ください。
開運やこのサイトに関係のない書き込み、宣伝目的の書き込みはご遠慮ください。
この掲示板の記事は、メルマガ「開運のススメ!」に転載することがあります。
お名前
メッセージ
Home
メール
文字色
パスワード    

-- おやじさん        _ _ _ 返 信
Luckyさん、ありがとうございます。
若い頃と違ってバランス感覚が鈍くなっていましたから
かなり苦労しましたよ。それと車と比べて危険なことがよく分かりました。私も167cmしかありません。
教習は400ccのバイクでした。足はなんとか地面に付きましたが、安定しませんでした。
今は250ccのバイクに乗っています。車と違って危険度は増しますが、車では感じられないものを感じることが出来ます。その土地の匂いとか、空気とか車では分かりません。そう言うものを感じることが出来ます。
制限速度を守ってゆっくり走っています。
風を感じながら、自然に溶け込んでいる・・・そう感じます。スピードを求めて走るより、自然に身をおいてゆっくり走ることにより、本当に癒されますよ。
バイクって良いものです。

2008/8/20 12:00 [390]

-- lucky       H o m e
良いですよね。
luckyは原付にしか乗れませんが、昔東京に住んでいた頃、盆休みにホンダXEという原付のスポーツバイクで大阪まで帰省したことがあります。
ちょうど箱根の峠のあたりで雨に見舞われて、水が入ったのかエンジンが止まってなかなかかからず、泣きそうになりながらしばらく押して歩きました。
その後雨がやんで乾いてきたのかエンジンがかかるようになり、結局18時間ぐらいかかって大阪までたどり着きましたよ。
帰りは晴れて気持ち良く走れましたが、不思議なもので同じように原付で九州まで帰省していた人と知り合いました。原付同士だと走るスピードが同じようなものなので、あちこちのパーキングスペースで同じように休憩していたんですね。
バイクだと車と違ってちょっと気になる場所があったら止まって見れるし、横道にそれるのも自由自在でいろんな場所や人と触れ合いやすいという感じがありますね。森や畑などのにおいもダイレクトに感じられるし、まさにその土地に身を置いているという感じになりますね。
まあ若い人と違って無茶はしないでしょうけど、くれぐれも事故に気をつけてバイクライフを楽しんでください。

2008/8/21 01:14 [391]


-- おやじさん        _ _ _ 返 信
何故かあれから、あの子達に刺激され、バイク免許を習得してしまいました。51歳の親父がです。安易な気持ちで教習所に通い始めたのですが、すぐに間違いだと気づきました。低速のバランスが難しいのです。車の方が簡単でした。何度も挫折しそうになり、何とか教習を終え、自動二輪免許を習得しました。バイク操作の難しさを痛いほど知らされました。このことをあの子達に伝えて行きたい、そう思っています。免許が取れたのもあの子達がいてくれたお陰かもしれません。


2008/8/17 18:20 [386]

-- lucky       H o m e
イヤーすごいですね。50歳を超えてから自動二輪の免許を取るのは大変だったでしょう。
luckyは毎日原付に乗っていますが、今から自動二輪の免許を取るのはちょっと気持ちが萎えてしまいます。もっとも気持ちがあっても体が小さいので、大きいバイクには乗れないですけど(笑)。

2008/8/18 01:40 [387]


-- おやじさん        _ _ _ 返 信
最近、次男の友達が仕事場に良く遊びに来ます。
高校生ですが、皆、バイク好きです。
不思議なことに次男がいなくても私のところへ遊びに来てくれるんですね。ほんと、親子ほど年が違うのに、バイクの話で盛り上がってます。話していると楽しいです。私はあの子達から、素直さ、若さを貰っているように思えます。大人になってくるとスレて来るのですが、
あの子たちからは微塵も感じません。
”おっちゃんと話してると面白いわ、また来るわ”
そう言って帰ります。何故かあの子達に感謝の気持ちで一杯になります。有難う・・・

2008/5/27 17:33 [381]

-- lucky       H o m e
子供たちや若い人たちと話していると、自分の子供でなくても何か元気をもらえますよね。
ニュースやワイドショーでは自殺やいじめ、若年層の犯罪などが毎日のように報道されているので、いまどきの若者は一体どうなっているんだと思ってしまいますが、実際に若者たちと話してみると結構礼儀正しいし、優しさや思いやりもしっかり持っているし、テレビでイメージさせられてるほどひどい現状ではないような気がします。
ひどくなっているのはむしろ我々大人の方かもしれませんね(笑)。

2008/5/29 02:17 [382]


-- lucky       H o m e _ _ _ 返 信
現時点の状況をメルマガで配信しておきましたので、ご覧ください。
メルマガをご購読でない方は下記URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けてご覧ください。

「開運のススメ!」バックナンバー
http://archive.mag2.com/0000137554/index.html

2008/5/12 02:12 [380]


-- 徹夜婦人        _ _ _ 返 信
最近思うんですけど、昔お金のなかった時代には、
他人へのお祝い、法事の費用や、先祖供養にかかるお金などの出費はなるべく押さえ、守銭奴になっていましたが、より貧乏になある一方でした。ある時、お金があまりなくても、精一杯のお祝いをしてあげよう、先祖供養も、精一杯のことをしてあげよう、毎日ちゃんとお供えしてあげようと、思い直すようになり、
また、最近天災が多いので、
自分より、困っている人の為に、わずかずつでも寄付してあげよう。・・・と、そういう考えになってからは、不思議とお金もめぐってくるようになりました。
他人の為の出費を惜しまないでいると、結果、自分の元にお金も入り、運気アップにも繋がるんだ、と思いました。
あと、昔から、いつも玄関に花を飾りたい願望があったのですが、「食うのに大変なのに、花なんて飾ってる余裕なんかない」と思っていた時より、
ちょっと出費は痛いけど、いつも玄関を綺麗にして、
たとえ一輪でも、花を飾っていたい。
と思って実行しているうちに、花ぐらい、いつでも好きなものを飾っていられる経済状態になりました。
お金も、ブランドバッグ買ったり、ギャンブルに費やしたお金は戻って来ませんが、他人の幸せのための出費や、日々の潤いの為の出費は、無駄にならないんだなぁ。と、感じています。
来月も、法事を営むので出費がかさむけど、ま、頑張ってやってあげよう・・・と、思ってたら、有り得ない臨時収入が、2度も重なりました。感謝して、ご先祖様の供養をしてあげたいと思います。


2005/9/17 06:38 [214]

-- lucky       H o m e
お金は良い使い方をすると自分のところに戻ってくるといいますね。
浪費は良くありませんが、意味のある使い方、自己投資、他人を幸せにするためなどに使うのは良いかもしれません。

luckyも経済的に苦しい時期が合ったのですが、貧乏しているとどうしても貧乏人の考え方になってしまうのですよね。そうするとますます貧乏になっていく。
節約するのは大切な事ですが、貧乏であっても気持ちだけは余裕を持つというのも大切な事だと思います。
使うべきところをケチるのは、ますます貧乏になっていくんですね。

お金は天下の回り物と言いますが、確かに良い使い方をしたお金はまた戻ってくると思いますし、そういうお金はなぜか臨時収入のような形で入ってくるんですよね。
節約とけちんぼは似て非なるものだと思います。

2005/9/19 03:35 [216]


-- lucky       H o m e _ _ _ 返 信
【緊急連絡】

すみません、パソコン不調のためしばらく対応が出きないかもしれません。
実はパソコン自体は正常に作動しているのですが、液晶モニタが真っ暗になってしまいました。
たぶんバックライトがダウンしたのだろうと思います。

現在外部モニタ端子に古いデスクトップパソコンのモニタをつないで使っていますが、横のモニタを見ながらキーボーやマウスを操作するのは非常に疲れます。
首の筋を痛めそうです(笑)。

サポートセンターに電話したら、バックライトの交換だけで3万円ぐらい掛かるそうです(高い!)。
場合によっては液晶モニタ全体を交換しなければならないかも知れず、その場合には8万円以上掛かるということで(ひえ〜!)、そんなに掛かるのなら新しいパソコンが買えますよね。

ということで現在修理するか新しいパソコンを買うか悩んでいる最中です。
修理するにしても一週間ぐらいは掛かるだろうし、その間パソコンが使えなくなってしまいますので、非常に困った状態になってしまいます。

古いデスクトップパソコンも使えますが、メールやインターネットの設定をしなければならず、データを移動したあと修理上がりのパソコンにまた移し変えなければなりません。

デスクトップはWindows98ですしハードディスク容量も少ないので、使えないソフトもたくさんあり、修理ができるまで非常に不便な状態が続くことになります。

ネットで探せばVistaのパソコンが8万円ぐらい出せば買えるようですので、それなら新品が届くまで首の痛いのを我慢さえすれば、何とか今のパソコン環境のままメールやネットでの対応も出来ます。

早ければ数日で新しいパソコンが届くでしょうから、それから今のパソコンを修理するかどうか悩んでもいいと思うので、あとはお金との相談になります。

現在のパソコン依存度を考えると、バリバリ使えるパソコンが2台は必要かも。
それぞれのパソコンのバックアップデータを交換しておけば、万一片方のパソコンにトラブルがあってもあわてずに済みますね。

ということでしばらく「開運のススメ!」が発行できないかもしれません。
どうするかハッキリしましたらまたご連絡しますので、それまでしばしの間ご辛抱いただきますようお願いいたします。

せっかく光回線に変えてインターネットが快適になったと思ったとたんにこのトラブルでちょっと落ち込んでいます。
出来るだけ皆さんにご迷惑をおかけしないように頑張ってみますので、よろしくお付き合いください。

とりあえずメールの受信は出来ますので、何かありましたら下記よりご連絡ください。

 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/


 メールセミナーや無料レポートはネット配信サイトを使っていますので、luckyのパソコンに関係なくご利用いただけます。

【無料セミナー】

 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm

【無料レポート】

 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://1su.biz/lucky/onsei

 「運命を変える人生計画の立て方(人生設計フローチャート)」
  http://magarepo.com/?rid=151&mid=mg0000137554

世界中のすべての人の幸せを願って・・・


2008/4/7 00:48 [377]


-- happy        _ _ _ 返 信
凄い開運グッズ見つけました!
先月ヤフオクで見つけたんですが、
開運金運を呼ぶ白蛇様の待ち受け画像と
白蛇の脱皮革の入ったパスケースです。

パスケースは入札したのですが、入札人数が凄くて
かなり高値になってしまって諦めましたが
待ち受け画像は即落出来たので買っちゃいました(^^)

出品者の評価なんかも見てみたんですが
結構みんないい事があるらしく、まぁ騙されたつもりでぇ〜見たいな感じで買ってみたら
これが本当にスロで儲けちゃって驚きました!

今はパスケースがどうしても欲しいのでオークションの入札状況見守ってます ^^ 

絶対欲しい
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/


2008/2/10 01:09 [374]

-- lucky       
まだこんな書き込みをする人がいるんだね。
無駄だからやめなさい!
URLは後半消しておきました。

2008/2/10 01:28 [376]


-- みゆき        _ _ _ 返 信
他の掲示板で話題になっていたんですが、
ココとかお薦めみたいですね。

祈祷による恋愛成就みたいです。


2007/4/1 23:12 [368]

-- lucky       H o m e
宣伝目的の書き込みは禁止です。
アドレスは削除しておきました。

2007/4/2 02:24 [369]


-- lucky       H o m e _ _ _ 返 信
あけましておめでとうございます。
2007年、あなたの幸運の扉が開きますように。

2007/1/1 02:27 [344]

-- lucky       H o m e
海外からのスパム書き込みが多発していますが、無視してくださいね。

2007/1/17 01:15 [360]


-- 俊        _ _ _ 返 信
2005年2月17日抽選のロト6で一等一億円以上の金額が当たりますように。それで借金を返し仕事を辞め静かな生活ができますように。そして、来年度実施される研修行かなくても済みますように。開運祈願、開運祈願。

2005/2/16 22:10 [112]

-- lucky       H o m e
俊さん、以前にもお返事させていただきましたが、ここは神社ではありません。
ここで「開運祈願」されても効果は期待できませんよ。

それと願っておられる事がすべて逃避願望です。
現在の状態が辛いのはわかりますが、逃げの姿勢では「開運」は来てくれません。
現状をありのままに捉えて、そこから自分がどう行動するのかということが重要です。

「luckyの開運理論」では自分を変えることで開運する方法を提唱しています。
誰かに開運させてもらいたいのでしたら、占いサイトにでも行ってください。luckyにはそんな力はありません。
luckyにできるのは、自分自身で開運しようという方のお手伝いだけです。

2005/2/16 23:49 [113]






*拡張子をhtmlに変えてください。
  [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[戻る]
Text Only BBS Ver 0.25
[Caccow]