[戻る]

開運掲示板

[修正 / 削除] [注意事項] [検索] [過去ログ] [管理用]

ご意見・ご感想・ご質問・開運報告などをお聞かせください。
人に見られたくない事は、メールでご連絡ください。
開運やこのサイトに関係のない書き込み、宣伝目的の書き込みはご遠慮ください。
この掲示板の記事は、メルマガ「開運のススメ!」に転載することがあります。
お名前
メッセージ
Home
メール
文字色
パスワード    

-- かぶとむし。        _ _ _ 返 信

父、パ−トナ−は単に住所等が同じだっただけで、仕事にはいっさい関わりありませんでした。暮らしも別でした。
ですけど、私が別居すると、何故か仕事うまくいきました。
今一人で仕事しておりますが、関係していらっしゃる方に特にご迷惑おかけしていないと思います。

すみません、人生いろいろなのに。やはり、周りを幸せにできないことは悲しいことです。

2005/10/31 17:05 [244]

-- lucky       H o m e
貧乏神なんていませんよ。
かぶとむしさんは自分が貧乏神だと思っているから貧乏神になってしまうんですよ。

かぶとむしさんがこれまでかかわってきた人たちが不幸になったとしても、それはかぶとむしさんが原因では無かったかもしれません。
たまたまそういう偶然が重なって「自分が貧乏神なんだ」と思ってしまわれたんだと思いますが、そう思われたことがそれからのかぶとむしさんの運命を左右してしまったのです。

今からでも遅くはありません。無理やりにでも「自分はツイテいるんだ」と言い聞かせてください。
「ツイテない」と思えばますますツイテ来なくなるし、「ツイテいる」と思えばだんだんつツイテくるもんなんです。

たれにでも幸せになる権利はあるし、誰にでも幸せになる力があるんです。
そして誰にでも人を幸せに出来る力もあります。

あなたがこの世に生きている以上、必ずあなたを必要としている人がいます。
あなたの存在が人を不幸にしていると思われているのなら、それは大いなる勘違いです。

一人で仕事をしているとおっしゃっていますが、その仕事を必要としている人がいるから仕事が出来ているのです。
luckyも一人で仕事をしていますが、こんなにも多くの方がメールセミナーを受講してくださり、メールマガジンを購読してくださっています。
そしてメルマガの感想を下さったり、ご相談いただいたり、時には温かいお言葉をいただくこともあります。

かぶとむしさんは人に迷惑をかけないために一人で仕事をしているつもりかもしれませんが、あなたが仕事をすることで助かっている人が必ずいるのです。
人は決して一人では生きていけません。
目に見えなくてもあなたを必要としている人は必ずいるし、あなたを支えている人もたくさんいらっしゃるのです。
そのことを忘れないようにしてくださいね。
luckyも応援していますよ。

2005/11/1 04:17 [246]


-- すてびあんこ        _ _ _ 返 信
ラッキーさんへ
メルマガ、いつもありがとうございます。
パソコン、よかったですね。おめでとうございます。
ぜんぜん自慢なんて、思いませんでした。
やっぱり実践なさっている方は違うなあ〜と
感心しながら読みました。
ご自分のこともかかれたほうが、説得力も増すというかそんな気がしますが、いかがでしょうか?

パソコンといえば、私もほしいなと思って
ほしいものリストのノートに書いておいたら
夫が買ってくれました(^^)
こういうのも、ありでしょうか?

あと、夢ではないですが、
11月は仕事で売り上げ200万達成を目指しています。
これも、本気で決めたら、
出会いが変わってきています。
自分だけじゃなくて、
周りの人にも成功してほしいと
思えるようになってきてます。
11月末には、よい結果をご報告できるよう
がんばりま〜す。

おやすみなさい




2005/10/31 01:27 [242]

-- lucky       H o m e
すてびあんこさん、嬉しいメッセージありがとうございます。
パソコンも「まぐVOW」も自分が思った以上にうまく行って、運気が上昇しているのかなと思っています。
これからも自分のことも少しづつ書いて行きますね。

> ほしいものリストのノートに書いておいたら
> 夫が買ってくれました(^^)
> こういうのも、ありでしょうか?

ありでしょう(笑)。
「ほしいものリスト」というのも良いですね。
でもあれもこれもとたくさん欲しいものが出てきて、欲張りになっちゃうかも(笑)。

> これも、本気で決めたら、
> 出会いが変わってきています。

結局は本気の決断なんですよね。
決断すれば必要な情報が集まりだし、必要な人々が近づいてくるようになります。
それは自分がその方向に向いていて、それが周りの人にも伝わるからなんですね。

例えばハイキングをしていて、明らかにのどが渇いて困っている人がいれば、自分の水筒からお茶を分けてあげたくなりますが、そういう風に見えない人にお茶を分けてあげるおせっかいはいないわけです。
自分の行きたい方向を明確にして、それが回りに伝わるから協力者も現れるんです。
11月の結果、楽しみにしていますね。

2005/11/1 03:56 [245]


-- かぶとむし。        _ _ _ 返 信
メ−ル配信ありがとうございました。

が、残念ながら...

で、友達を選ぶ...で思い出したのですが、長い人生で私が貧乏神であることに

父、パ−トナ−、勤務先etc...
皆、私が離れると運気好転しました。勤務先だって円満退職でしたのに

現在も、母と私に意地悪な弟を除いては、感謝し、ありがとうも繰り返してます。マイナスの心があるとそれも帳消しとはわかっているつもりですが...

優しい友達があらわれましたが、自分が貧乏神だったこと思い出し、その人に申し訳なく思ってしまいます。貧乏神なんて、あるんでしょうか?存在価値もない自分にそんな影響力あるわけありませんよね。

いつも浅い考えで、ご迷惑おかけ致します。

2005/10/31 14:34 [243]


-- ふくろう        _ _ _ 返 信
メールセミナーの配信が終わりました。
(今回で2回目です)
セミナーの内容を実践し始めてから、
今まで縁のなかった人たちに会えたり、
小さくても素晴らしいことが起こったりして、
毎日が楽しくなってきました。
私自身が前向きになって来れたのが、
一番嬉しいです!
本当にありがとうございました!

2005/10/20 01:56 [239]

-- lucky       H o m e
ふくろうさん、書き込みありがとうございます。
お役に立っているようで、luckyも嬉しいです。

あなたが変わればまわりも変る。
小さな幸せの積み重ねが、やがて大きな開運の流れになってきますよ。
その変化を楽しみながら、実践続けていってくださいね。

2005/10/20 03:00 [240]


-- かぶとむし。        _ _ _ 返 信
こんばんわ
5回目のメ−ルしょうか
>付き合わなくてもかまわないような運の悪い友達は切って捨てる。

いつもお世話になりありがとうございます。
今までは、いろいろ言われてきたことと納得してメ−ルありがたく拝見して来ましたが、↑はイヤです。

狡い口先だけの弟夫婦の奥さんが、以前、私はアゲマンといったことに嫌悪を感じています。弱い立場の母と私を否定する言葉でした。
世の中、強気で狡い人が得をし、弱気で心優しい人は一般的にわりが悪いと思っております。
現在私が慰められ優しい気持ちにしていただけるのは、ホ−ムレスにちかい境遇のかたです。
彼にカンパしてささやかなラッキ−がおとずれたこともあります。

とにかく、私の周りの金持ち達は尊大で思いやりない人が多く、ストレスのもとです。勿論ひがみ根性もあります。
支離滅裂で申し訳ございません。


2005/10/13 17:47 [235]

-- lucky       H o m e
これはメールセミナーの第6回目「友達を変える」のことですね。

セミナーの内容をよく読み返していただいたらわかると思いますが、「大切な友だちと、どうでもいい友達を見極めてください」と書いてありましたね。
その人の存在があなたに安らぎを与えるならば、その人の運が良かろうと悪かろうと、あなたにとって必要な人です。

運のいい人には、あなたから積極的に近づくようにして、運の悪い友達は、その人があなたにとって必要な人である限り、あなたが幸せにしてあげなければなりません。

「自分の成功のためなら、人を犠牲にしてもいい」そういう人には、本当の意味での幸せはやってきません。
メールセミナーにはそう書いてあったはずです。

ただし運の悪いもの同士傷を舐めあうような、お互いに寄りかかった付き合いをしていると、いつまで経っても運の悪い状態から抜け出せないのです。
あなたの周りの金持ち達は尊大で思いやりない人が多いのかもしれませんが、運のいい人と言うのはやはりそれなりの理由があります。

「金持ちは嫌いだ」と思っていたら、あなたはいつまで経っても金持ちにはなれないのです。
もしあなたの周りの金持ちがずる賢い人であれば、その人はお金があっても幸せな人ではないと思います。

運がいい人とは幸せな人のことで、お金が有ることだけが運がいいということではないのです。

もう一度メールセミナーを読み返して、「友だちを変える」の意味を考えてみてください。

2005/10/14 02:16 [236]


-- ブラックベリー        _ _ _ 返 信
こんにちわ。今までのコメントを、ふりかえり
知らず知らず、のうちに
やはり少しずつ成長してきた気がします。
開運セミナーを過去に受講した事もあり、それだけで
頼るのではなく自分自身で色々と努力してきた
結果でもあるように思います。
個人のことですが○○など、誰でもできることでも
なかなか難しい事と実感しつつも、できないなりに
なせばなるというような。
そんなに起動にのっているわけでもありませんが
目の前が開ける扉の前に、ようやく立てた気がします。
もちろん、しなくてはいけないことありますし。
しかし1×10というか2×15あるいは5×25のように
やりたい事が増え続けているので、はっきり言って
やりたいことと自分のスピードが反して
ついていってないような気はしますが・・・汗。
もう秋ということで、意欲だけは人一倍あると
思います!欲張ってます(笑)
まさか、チャンスが身近にあるとは思わなかったので
すが現在まだまだ油断はできません。
そのうえ他に雑用が終わらない日々と思いますと
日常茶飯事ですが、人間ですからガソリンが切れる
こともあります。でも、もう忙しくなる時間でもあり
ますし重たい体にムチ打って頑張ろうかなと
いうところです(笑)汗。
自分にウソはつきたくないですが自分で大丈夫と
言い聞かせて前へ進むを志ます。
今年の1月に、lukcyさんから、コメントの、お返事
を頂きました内容、数ヶ月が勝負とのこと。
その、続きの中を歩み続けている最中のようです。


2005/10/10 17:21 [233]

-- lucky       H o m e
自分で「成長した」「良くなってきた」と感じられるのなら良しとしましょう(笑)。

luckyもやりたい事が多すぎて、どうしても中途パンパになっている感じが否めないです。
とりあえず前に進んでいる事は間違いないので、結果はあとからついてくるでしょう。

ガソリンが切れたら休む事も必要です。
ただ休む事と怠ける事は違いますので、その点さえ自覚できていれば休んでも問題ないです。

何かチャンスを掴みかけているんですね。
頑張ってください。

2005/10/11 02:47 [234]


-- けい        _ _ _ 返 信
先ほど書き込みした「けい」です。
具体的には書くのはやめようと思っていたのですが、かきたくなったので書き込みを続けてさせていただきます。
実は私はOLをしていたのですが、大学院に2年、働きつつ戻り、勉強をし直して以前から夢であった中学校の教員になりました。彼氏とも上手くいっていてもう一緒に住む話まででていたんです。それは幸せな時期でした。
それなのに、一緒に住むはずの彼氏とはある理由があって別れなければならなくなりました。浮気。何故私はこんなに好きなのにこの人は答えてくれないんだろう。どうして私だけを見てくれないんだろう。と相手の気持ちばかりを責める日々。好きな気持ちが消えないので余計につらかったし。そんな中の転職。新しい夢の仕事だったのに、仕事にさえ集中できませんでした。
でもね、このブログの言葉を知って、周りをせめてばかり、現状に不満を言っているだけで何もしていない自分に気付きました。そこでまず仕事に対する姿勢を変えてみました。100になるには1からだって。私が変わるのが運命を開けれる一番簡単な方法だって自分に思いきかせて。必死で授業の準備をしてみました。きっとこんなプリント一枚作ったって何も変わらないってここ最近後ろ向きな私なら思ってたはずです。
でも実際にそのプリントを配ったら、普段は全然授業に興味を示さないような無気力症候群ともみれる生徒がぼそっと「先生、やる気やなぁ」ってちょっと嬉しそうに言ったんです。ほんとにぼそっとだけど。
一番前の席の生徒なのでその言葉がよく聞こえました。私にはその言葉がめちゃくちゃ嬉しかったです。そしてその子はそのプリントの勉強をきちんとしたのです。いつもは半分寝てるか、すねてるかの生徒がですよ!そうか、私が変われば、生徒も変わるかもしれない。生徒が変わらなくても、私が変わっているのは周りの人は気付くものなんだと。そしてその変わった私を見てくれている人はいるんだと思いました。
それから私は全力でやれることはやってみることにしました。たとえ失敗でもやらなければ始まらない。
それを教わったのがこのブログです。ありがとう。

2005/10/6 01:00 [231]

-- lucky       H o m e
けいさん、大変感動的な書き込みをありがとうございます。

勇気をもって自分を少し変えてみる→変った事に気付く人がいる→その反応に嬉しくなってもっと変えてみる→回りの人たちのあなたに対する態度が変ってくる→いつの間にかあなた自身も回りの人も幸せを感じ始める。

最初はほんの些細な事かもしれません。
なかなか自分を変える事は難しいでしょう。
でも勇気をもって自分を変える事に取り組んだら、どんどん幸せが加速するのです。
それこそが開運の兆しです。

毎日接している人ほどその微妙な変化を感じ取ってくれます。
けいさんの場合だと一番前の席の生徒さんがその例ですね。

責める気持ちからは反感しか生まれません。
生徒さんのやる気が無かったのは、けいさんのネガティブな思考を感じ取っていたのかもしれません。

気持ちが伝わらない、なぜわかってくれないの、
でもけいさんは本当に相手の事を理解して、自分の気持ちを精一杯相手に伝える努力をしていたといえるでしょうか?
彼氏との事も、今なら素直に反省できるのではありませんか?

壊れた関係は戻らないかもしれませんが、今の気持ちで人と接していけば、きっとまた嬉しい出会いが訪れますよ。
その調子で頑張って!

もしメールセミナーやメルマガをまだ購読していなかったら、ぜひ登録しておいてくださいね。

2005/10/6 03:21 [232]


-- けい        _ _ _ 返 信
はじめまして。今回お礼のメールをさせてもらいます。
このブログを偶然発見して、それで今までのバックナンバーを読ませてもらいました。
私は人生で一番今が辛いことが多い時期です。(もちろんこれからもっと色々あるかもしれませんので、今のところですが。)長く付き合った彼とは別れたし、仕事は転職したのにあんまり夢中になれないし、、、ついてないなぁ。なんでこんなんだろうって。
でもこのブログを見て気持ちのもちようだなって考えれるようになりました。ついてないなぁ環境が悪いとか、相手が悪いとか、周りを変えるより、自分が変わることの大切さを改めて知ることができました。

それで、考えてるだけじゃはじまらないんだって思い、実際に行動に移してみたんです。

そうしたら、仕事はとっても楽しくなってきました。こんなに変わるんだってびっくりしました。それに周りもなんだか私のその姿勢を感じとってくれたみたいです。うそみたいだけど、みんなもやってみてください。

100にするためには1の積み重ね。たいしたことはできなくても、失敗をおそれずにやってみることにしました。(←これもここでのアドバイスを見て行動に移したんですよ。)
まだ恋の方は実行に移せてませんが、一つずつ前に進んでいくことにします!ありがとうございました。これからもこのブログチェックし続けます。ありがとう。

2005/10/6 00:37 [230]


-- あべろう        _ _ _ 返 信
今年の2月に長年勤めておりました会社を辞めました。
理由は激務によるストレスでした。
それ以来就職活動をしておりますが、なかなか採用してくれません。育ち盛りの子供3人をかかえ途方に暮れる毎日です。こんな私でも開運の時は来るのでしょうか。心配です。

2005/9/28 10:56 [220]

-- lucky       H o m e
あべろうさん、ようこそ。
会社を辞めた事は多分あなたにとって良くなるきっかけです。
ストレスが溜まるだけの仕事では幸せにはなれませんね。

でも「開運の時は来るのでしょうか。心配です。」というようなお考えだと、開運は難しいです。
必ず開運してやるんだという強い意思が必要です。
このままあなたの人生が終わってしまっても良いんですか?

luckyはサラリーマン時代採用関係の仕事もしていて、応募者の面接も何度も行ないましたが、「またダメかも」というような弱気で自信の無い応募者を採用しようとは思いません。
根拠の無い自信は見破られてしまいますが、自分の長所やスキル、経験など最大限アピールして、「私はこんなことが出来ます」「私を採用すれば貴社にこんなメリットをもたらすことが出来ます」というように自信を持って自分を売り込むくらいの人でないと、この就職難の時代に採用してくれる会社はありません。
中途採用は即戦力を求めているのですよ。

自分を信じてやれなくて、誰があなたを信じてくれるのですか?
あなたが途方に暮れていては、奥さんや子供たちはどれだけ不安な事でしょう。
たとえ空元気でも「大丈夫だ、任せておけ」というぐらいの態度で接してあげなければ、ご家族がかわいそうです。

子供たちのために、ご家族のために、愚痴をこぼす前に、いくらでも出来る事があるのではありませんか?
ぜひメールセミナーを受講される事をお勧めします。
無料ですから失業中のあなたでも受講できるでしょう。
きっと得られるものがあると思いますよ。

ストレスで会社を辞めざるを得なかった事は、そんな弱気なあなたを変えるために、運命の女神があなたの背中を押してくれたんだと考えましょう。
せっかく背中を押してくれたんですから、前に向かって歩き出しましょうよ。
そうすれば必ず道は開けます。
頑張ってください。

2005/9/29 01:50 [221]


-- フォール        _ _ _ 返 信
開運の方法について質問なんですが、
1.言葉には言霊が宿っていて良い言葉(プラスの言葉)
『ありがとう』などを沢山言うといい事が起こり、
悪い言葉(マイナスの言葉)『どうせだめだ』など
を言うと悪いことが起こるとはありえるのでしょうか?

2.物体には個々に特有の波動が出ていてその波動が
人体に影響をあたえているのでしょうか?
例えば自然が作ったものは体にいい影響を与えるもののが多く
工業製品には体に悪い影響をあたえるものが多い
などということはあるのでしょうか?

3.ラッキーさんはインターネットで売られている
開運グッズに効果があるものもあると思いますか?

ラッキーさんのメルマガに関連しているところがない質問もあると思うのですがお答えお願いします。

2005/9/11 18:46 [210]

-- lucky       H o m e
言霊はあります。
自分が発した言葉は、それが誰に対して言った言葉であっても、自分に返ってきます。
言霊についてはメルマガのバックナンバーにも書いていますし、メールセミナーでも述べていますので、そちらをご覧ください。

物体についても固有の波動があると思っています。
ただ自然が作ったものが良い波動で、工業製品は悪い波動というのはちょっと違うように思います。
自然が作ったものでも悪い念が込められている事もあるし、機械で作ったものでも良い波動のものもあると思います。
ただluckyは霊感師ではないので、どれが良い波動を持っていて、どれが悪い波動かというような見極めは出来ません。
また悪い波動を持っているものでも、それを浄化する能力が人間にあるような気がします。
要するにそれを使う人間の意識で解決する事が可能だと思っています。
しかし悪い波動を持ったものは、知らず知らずの内に人の意識に悪い影響を与えますので、それを回避するためには常に高い意識を持って、自分自身が良い波動を出していく事が必要です。
これは普通の人には非常に難しい事ですので、ちょっとでも悪い波動を感じたら近づかない、使わない、そのほうが安全ではあると思います。
以前この掲示板に「念入り水晶球」の話がありましたが、「開運推進会」会員のちまちま2004さんから「「気に入った」ではなく「気に入られた」という現象もあるようです」という話を伺いました。
自分では気に入って使っているつもりでも、知らないうちに悪い波動に魅入られていたという可能性もありますので、特に念が入っているようなものは注意が必要です。
このこともメルマガに書いていますので、バックナンバーをご覧ください。

開運グッズについては確かに効果のあるものが存在します。
しかしそれがどのような効果があるのか、本当にプラスのエネルギーをもっていて、マイナスのエネルギーではないのかということは、素人には見極められません。
特にインターネットのような通販の場合は、実際に触れる事が出来ないので、写真だけで判断する事はほぼ不可能です。

いずれの質問もすでにメルマガに書いておりますので、ぜひメルマガのバックナンバーをご覧ください。

2005/9/12 03:35 [212]

-- フォール       
そうでしたか、バックナンバーを見ないで投稿してしまいすいませんでした。
返信どうもありがとうございました。

2005/9/12 17:18 [213]






*拡張子をhtmlに変えてください。
  [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[戻る]
Text Only BBS Ver 0.25
[Caccow]